だら$ちっぷす

仕事の覚書です

perplexity.ai が良いと聞いたので。後、chrome拡張の追加の仕方。

perplexity.ai が良いと聞いたので試してみようと思った。
でも、どうやったら使えるの?
全然わからないのでぐぐってみたらChromeに入れろって書いてある。
なんかchrome検索エンジンに追加したら良いとか。。。
書かれてる通りにやってみたが、書かれてるようにうまくいかない・3・
うーん・・・
初心に戻って(初心なかったんですけど)googleさんで「perplexity.ai」て検索してみた

perplexity.ai

普通にperplexity.aiのサイトに飛ぶよねーw
そらそうや。変なとこから入ったから考えてなかった。申し訳ない。
いや、githubとかそういうやつかなーと思ってたんで手順サイトで教えてもらった方が早いかと思って。。。すみません><;

このまま使ってもええんやけど、なんかクロム拡張が用意されてるみたいなんで、せっかくなので入れてみることにした。初心貫徹?(違w)

右上の「chrome extension」をクリック




ウェブストアサイトに飛ばされる。ここで「chromeに追加」




拡張しますか?と聞かれるので「拡張機能を追加」する



追加されましたー。簡単簡単^^




追加したけど、どうやって使うの?(・・?
ようわからんので、上んとこにアイコンを表示しとくことにしましたー^^;

これを。。。

こうじゃ!


後は、アイコンをクリックしたら検索画面がぺろーんと出てくるんで質問を入力する
こんな感じー



でも、これだと、普通にperplexity.aiのサイトで検索するんとあんま変わりないよね?
なんかユーザ数少なくない?って思ったんだけど、そういうことかなー?
まあ、いいや。
とりま、色々使ってみますー^^